
海外版Zenfone3の初期設定をした話

プロローグ

Amazonで買った台湾版ZenFone3の初期設定をしました。

 

とりあえず、電源オーン!

f:id:mikimimic:20170215000500j:plain

おお、いきなり中国語。

あたりまえだけど。

海外版初めてなので、ちょっとビビる。 

お、落ち着いて画面を見ると、 言語選択できました。

日本語。

f:id:mikimimic:20170215000544j:plain

ようこそ

あー、良かった!安心!

後は他のスマホと同じ。 画面の指示にしたがって、初期設定。

サクサク。

入力システムの変更。

もともと入っていた入力システムが気に入らん!

f:id:mikimimic:20170215001749j:plain

フリック入力の候補が、なぜか横並び。 十字がいいです。

十字でのフリック入力ができないか、 設定画面をくまなく探しました。

f:id:mikimimic:20170214233902j:plain

え。

ええ。

気付きました?

これ、

f:id:mikimimic:20170216101043j:plain

ポッポアップ? ポップアップじゃなくて?

えーーーーー(倒)

ここにきて、こんな罠が。。。

こ、怖いよ、台湾版。

初日でこれ。。。。 使いこなせるのだろうか。。。

ふ、不安だ。。。

目の前が真っ暗に、、、。

あ、そうか!

入力システムは、ZenFoneオリジナルのものを使う必要ない。

気を取り直して。

プレイストアでグーグル日本語入力をインストール

f:id:mikimimic:20170215004319j:plain

これで全て解決! フリック入力も使い慣れた十字になりました!いえあ!